ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

部屋の真ん中で充電中☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです! もう明日は大晦日ですね。早ーい! 年末は仕事が大忙しで、おまけに重大な課題を残したまま休みに入ってしまい、私の頭の中はしょっちゅう仕事を思い出してしまうという、あー何たる…

クリスマスイブの財布のお掃除

アロハ〜 Merry Christmas ✨✨ ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 昨夜はクリスマスイブでしたね。我が家はいつものごとくお家でのクリスマス初めてローストチキンを作りました。美味しかったです! そして、昨日は旦那さんがお財…

ただただ壁を見つめる

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 街の至る所でクリスマスの曲が聞こえますねってことは年末ってことで、なんだか師走だぞーって追い立てられてる感もあります 忘年会も花盛り〜✨ で、なんだか落ち着かないので、今ボー…

未来の自分をセットする!

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです⭐️ ルームセラピーでは、未来の自分のイメージを部屋の中にセットします!そう"セット"。 "セット"です。しつこい?(笑) "セット"は、設定です。さらに"舞台セット"なのです!あなたの…

年末の準備を。

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです⭐️ 師走ですね〜。今年はなんだかんだと忙しく、ブログもお久しぶりとなってしまいました 土日はゆっくり休みたい〜と思っても、昨日みたいに天気の良い日はお洗濯に掃除にと張り切っち…

やっと本来の位置に♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 先日、食器を断捨離しました。そこに!本来あるべき本を戻しました。私の青春、ミュージカルのパンフレット この本棚は食器を入れていて、本と兼用なんです。で、パンフレットは、食器…

棚作り♡

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 昔からの家具をそのまま納めてなんとなく使っているってありますよね。我が家もそんな家具が集合してる部屋があります。 やっぱりなんとなく落ち着かない。見るといつも何とかしたい衝…

転職のとき。

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです だいぶ間が空いてしまいましたいかんいかんと思いつつ、忙殺される今日この頃。中途半端が気持ち悪い性格なので、いろいろと目について…。 さて、たまに仕事のお誘いを頂くこともある…

母子手帳って…。

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです✨ 今日はとあることで、生まれた時間が必要で、母子手帳を開きました。母がいつだったか、持ってたら?と渡してくれた母子手帳…ふ、古い(笑) 昭和な雰囲気いっぱいでしょ あまりじっく…

人生のテーマ「自立」は持って生まれたテーマだった!

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです✨ 今日は、数秘学の講座を受けてきました。 なぜ、受けようと思ったかというと、心理学やルームセラピーを勉強していると、人は生まれるときに人生の設計図を書いて生まれてくると言い…

ピンと感じるための断捨離☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 物事ってなんで一度に来るの〜!ってことありませんか?ありますよね。ばらけてくれたらどっちも選べるのに、とか、もっと早く言ってくれたら、とか(笑) まさに私もそんな状況でして、…

ゆるゆると断捨離♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?私は風邪を引いていたので、少し大人し目に、でも久しぶりに良いお天気だったので、お弁当を持ってピクニックに出掛けました 外で食べるご…

最近のお気に入り…ホウロウ♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 最近お気に入りのものがありまして。 それは…野田琺瑯。そう、ホウロウなのです。 これ↓ これまで残りのおかずやぬか漬けなどプラスチックのいろんなタッパに入れていたのですが、やは…

人間ベッドと猫ベッド

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 寒くなってきましたね。そうなるとネコ飼いとしては、うれしいけど大変な季節の始まりです。 我が家の3匹のにゃんずが私のベッドで寝るようになるんです。私が寝てると布団の上のど真…

ぼーっとできる空間

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今週も先週に引き続き、ザーザー振りの関東地方。おまけに風邪を引き、昨日の元気はいずこ? 体調もすぐれずちょっとイライラしてました。 なので、今寝る前に亀の絵やオールを眺めな…

ルームセラピーは未来の設計図

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 気分は紫です。 これは今日買ったお花です。紫のカラー(写真が上手く撮れず) 今日は、ルームセラピスト仲間のみゆきさんとランチをしました みゆきさんはルームセラピストとしても、ま…

お風呂でゆらゆら、イライラ解消!

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今日は、仕事でイライラ、自分にもイライラ。まあ、そんなことでイライラなんてしてる場合ではないのですが…。 なので、田丸麻紀さんのブログでお風呂でロウソクの灯りでしばしボーッ…

新たな夢を叶えるためにルームセラピーしたい場所♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 昨日の夜、とあるfacebookの投稿を読みながら気づきました! 次の夢を叶えるためにルームセラピーしたい場所、するべき場所…それは、仕事スペース‼️ 家のデスクですね。実はこのスペー…

キッチンのルームセラピーと簡単DIY☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 日本を台風が縦断してますね。各地、被害が無いことを祈ります。そして、雨の日曜日。外に出るのは選挙のみ。と、早々に投票を済ませ、いろいろ片付けたかった事務作業などに取り掛か…

心の整理

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 毎日、忙しく過ごしていると心がざわざわすることないですか?ワクワクすることやうれしいことがあったとしても、心がざわざわすることないですか? そんな時、私はお花を飾ります。お…

引き寄せたブーメランなできごと☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ルームセラピーは、「今ここ」を輝いて生きるために、自分が目指す未来の生活をお部屋の中に先取りします。 私は、ずっと人生のテーマが自立、でした。だから、自分はこれ、という仕事…

洗面所収納棚のリメイク☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 昨日は我が家の洗面所のルームセラピー更新情報をお伝えしました。 今日は、その洗面所の収納棚のリメイク方法をお伝えします!✨ 日本にはいろんな便利な収納グッズがありますよね。突…

洗面所のルームセラピー更新♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 雨の日曜日。今日は、ずーっと宿題になっていた洗面所に、ある写真を飾りました。以前の洗面所の様子は以前のブログで公開しているので、見てみてください。 ☆ビフォーアフターはこち…

やりたいことをやる!の効果は大きい

アロハ〜! ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 最近、やりたいことをやることがこんなに日々の生活に楽しみをもたらしてくれるんだあ、とまじまじと気づきました。 いや、自己欲でのやりたいことをやる、ではないですよ。これは、…

自宅リビングでハワイの風を感じた瞬間

アロハ〜!✨ ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 昨夜、テレビでヒロミさんのハワイの別荘を見ていた時のこと。ヒロミさんの別荘は別番組でも見ていたので、玄関が映った時点で誰の別荘か当ててしまっていたという、何とも変なハワ…

断捨離の後は分類して片付け

アロハ〜! ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 爽やかな秋晴れですね!気温は夏ですけど 断捨離を一つ一つ場所を決めて行った後は、やはりお片づけが必要ですね?これが結構めんどくさいし、苦手な方、多くないですか? 私も得意…

意外だったソファの位置

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです。 部屋の家具の位置ってなかなか難しいですよね。我が家はリビングに大きなキャットタワーがあるのですが、それとソファがリビングの中心を占めてとても狭く感じていました。 こちらが…

メンタルヘルスでの学び、シンクロニシティ

アロハ〜ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今年の2月から通っていましたメンタルヘルス講座基礎コース、前編、後編、合計12回、本日終了しました!まずは一人祝い✨ 出張などと重なって、2カ月遅れましたが、最後の回にめちゃくち…

十五夜のお月様に魅せられて

アロハ〜ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今夜は十五夜ですね。帰り道、19時ごろにふと空を見上げると、雲の隙間から大きなお月様が見えました 綺麗〜と思った。 そして、お風呂上がり。そうだ!お月様は?と思って、庭に出ると…

自分はダメだなんて思わないで

アロハ〜ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今日、テレビ番組で自分はダメだとか思う?って、さんまさんが聞いてて、活躍中の女優さん達は思わないなあみたいな反応で、その一方で男性芸能人からはいつもそう思ってるとか、たまに…