ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けやすい部屋作り

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです さて、いよいよ新しいお仕事が始まるのでそれまでに、わちゃわちゃと忙しくなっても頭が痛く混乱しないように、出来るだけ自然に片付いているお部屋にしたいな、と考…

実家の片付けの難しさ

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 実家に三日ほど帰省して戻ってきました。最近気弱になっている母の気分転換を妹と企画して小旅行なども行ってきました。 実家は大学に行くまで、約18年間過ごした家。…

転職の前にお片付け

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ずいぶんと朝晩冷え込んできましたね。お布団から出たくない季節がやってきました さて、来週半ばから新しい会社に転職する私。今回は有り難いことに、有給休暇を消化…

夢は仲間がいると叶えられる

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今日は久しぶりに休日にバッチリ晴れてくれました!お日様ありがとう! 朝から3回洗濯機回して、さらに手洗いを2つ。お掃除もサクサクはかどってお買い物へ。 あー気…

たかが照明、されど照明☆

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです だいぶ秋が深まってきましたね。最近特に秋とか春とか大きな季節の変わり目が乏しくなってきましたね。すぐに暑くなったり、寒くなったり。そんなに急がないでーと思…

見るものが潜在意識を動かす☆

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 台風が去って荒れ放題、汚れ放題の庭と窓ガラスを掃除して、やっとスッキリしましたー! でも、第一弾終了ってところですね。無理せず少しずつね! ちょうど2日前の朝…

家事の効率が上がるルームセラピー☆

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ルームセラピーは、お部屋に自分が夢見る未来を設定して、それが当然のことのように自分の潜在意識に刷り込ませて、刷り込まれていくことで、夢の実現を簡単にしちゃ…