ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

人間ベッドと猫ベッド

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

寒くなってきましたね。そうなるとネコ飼いとしては、うれしいけど大変な季節の始まりです。

我が家の3匹のにゃんずが私のベッドで寝るようになるんです。私が寝てると布団の上のど真ん中と脇ににゃんずが寝てきます。

 

うれしいのだけど、熟睡できませーん!💦そこで、以前は、寝室のドアを閉め、それでもドアノブを器用に操るので、ドアノブを縦に取り付け直しました。これで、どーだー‼️と思ったら、これもあっという間にクリア!(^^;

 

それで、寝室にネコ用ベッドを置きました。低いものだとダメなんです。人間と同じ高さがいいとおっしゃるのです。(笑)

 

そこで、ちょっと体調を崩している凛くん(♂7歳)のためもあって、猫ベッドを作りました!

 

これです!

f:id:happyyukihana:20171031205233j:image

f:id:happyyukihana:20171031205258j:image

今週から冬モードで、ふわふわブランケットをさらに敷きました。

夏はこんなでした。

f:id:happyyukihana:20171031205415j:image

あら、ラムちゃん、お兄ちゃんから借りたの?

 

幸い気に入ってくれてます。6.5kgの巨体に乗られなくてすみました!

 

猫ベッドの作り方は手ほどきできるほどの実力ではないので、紹介できませんが、webにいろんな作り方が載ってますので、ぜひ見てみてくださーい😄

 

Have a happy day!🍀