ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

年末の準備を。

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです⭐️

 

師走ですね〜。今年はなんだかんだと忙しく、ブログもお久しぶりとなってしまいました💦

土日はゆっくり休みたい〜と思っても、昨日みたいに天気の良い日はお洗濯に掃除にと張り切っちゃいますね。

 

そして、年末の大掃除。みなさんはどうしてますか?私はちょこちょこと始めてます。特に油汚れの換気扇などは少しでも暖かい日がいいので、昨日は換気扇の掃除に取り掛かりました。

 

と言っても、重曹を振りかけて、ペーパータオルを敷いて、さらに重曹水をかけて1時間ほど置くだけです!簡単!楽ちん!😄

f:id:happyyukihana:20171204183320j:image

換気扇カバーも同じく。

f:id:happyyukihana:20171204183359j:image

最後にこの浸したペーパータオルで拭き取れば終了です!✨

 

あと、年末の可燃ゴミの最終回収日までには窓拭きと庭掃除と断捨離!を行いたいと思ってます!

 

ゴミ回収日、大事ですよね!

 

そして、昨日はずっとやりたかったリース作り🎄我が家の庭のユーカリの木を使って、去年も使った松ぼっくりや今年買った飾りを付けて、リボンも何かの包装で付いてたもの。いろいろリサイクルして完成!😊⭐️

f:id:happyyukihana:20171204183754j:image

掃除ばかりでなく楽しみも大事ですね!😊

 

Have a happy day!🍀