ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

最近のお気に入り…ホウロウ♪

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

最近お気に入りのものがありまして。

 

それは…野田琺瑯。そう、ホウロウなのです。

 

これ↓

f:id:happyyukihana:20171102090536j:image

これまで残りのおかずやぬか漬けなどプラスチックのいろんなタッパに入れていたのですが、やはりプラスチックはいろんな有害なものがしみ出る…とか、聞いてちょっとやだな、と思っていました。

 

見た目もね、あまり素敵✨とは言えないので。

 

そこで、ホウロウがいいですよ、というのを聞いて、いろんな方がこの野田琺瑯を絶賛していらしたので、まず2つほど買ってみました!

 

見た目もシンプルで素敵!洗いやすい!

そして、蓋を外してそのまま火にかけられるんです!電子レンジ要らず!できれば電子レンジも使いたくないですし。

f:id:happyyukihana:20171102091044j:image

(食べかけの切り干し大根ですみません(^^;)

 

火にかけられるって快挙!って思いました!

 

これで、同じ種類の容器が並んで冷蔵庫内もスッキリ見えます。 で、あと2つサイズ違いを購入しました!👍

 

ホウロウってほんと持つんですよね。我が家のホウロウ鍋。実は28年使ってます(笑)未だ現役!

f:id:happyyukihana:20171102091334j:image

いい味出してるでしょ?😄

 

物は大事に愛着持って使いたいんですよね!

 

Have a happy day!🍀