ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

家具にこだわる

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 引っ越しのとき、お金もそんなにないし、とりあえず〜みたいな感じで家具を選んだりしませんか?本当はこんなのが欲しいけど、今はこれかなあ、とか。 私もそんな一人…

寝室の絵を替えて「ホテルみたい!」いただきました!

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 猛暑が続いていますが体調など壊されていませんか?私はちょっと胃腸の調子がイマイチです。やはりクーラーかな?と。温かいものを摂って用心したいと思います。 さて…

アロマの歯磨き粉作り♡

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 三連休、いかがお過ごしでしたか?そのままお盆休みに入っている方も多いですよね。私は通常通り。でも、三連休の中日に葉山に行って美味しいものをいただいてきました…

コンブチャ作り☆

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 地球温暖化がますます激しくなったている気がしています。わずかですが、しばらく遠ざかっていたエコバッグを活用したり、できることからやらねば、と思う日々です。 …

身の回りのことを丁寧に

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 激暑の7月最後の日曜日、私は、朝、床を塩拭きし、ランチにお蕎麦を食べて、買い物し、その後プールで軽く泳ぎました。有り難い休日です 普通のことですが、こんな毎日…

キッチンのポスターを替えました!

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです いろいろと模様替えをしたいと思いつつも、一人で住んでいるわけではないので、調和も大事。 そんな中、キッチンのポスターは、カレンダーを使った仮のものだったので…

実家が落ち着かない理由

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 九州では大雨が続いています。私の実家がある佐賀はどちらかと言うと水不足でやっとの雨のようですが、とにかく被害がないことを祈ります。 その佐賀の実家に今帰省し…

とびきりのワクワクすることを!

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 短い1週間のプチ留学in Hawaiiから帰ってきましたー!あっという間の7泊9日でした。でも、濃かったです。短い期間になんとか学ばせようと先生もがっつり宿題を出して頂…

ハワイでプチ留学☆

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ハワイに行ってきました!それも、一週間の語学研修で。これが私の新しいことでした!✨ *ハワイで見た早朝の満月 ハワイに来るたびにハワイで勉強したいなあ、英語と…

掃除熱高まる雨の日

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 関東地方は梅雨入りして、昨日は雨の土曜日。そんな日は… お掃除! に熱が入りました!雨の中でかけるのがおっくうというのもありますが…(笑) まず、洗濯機。梅雨の時…

新しいことを始めるときは模様替えしたくなる!

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 新しいことを始めるときって部屋の模様替えしたくなりませんか?私はすごくしたくなります。今もそう。 これって 「自分の波動やエネルギーが変わってきているから」 …

声紋分析&ルームセラピー講座報告!☆

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 先週は夏のような日もありましたね。夏の暑さは辛いけどTシャツやラフな格好がしやすいので、私は夏が好きです そんな夏日の先週の日曜日5/26にめぐみさんと初のコラボ…

ルームセラピーと脳、そしてフランス!

アロハ〜心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今日は、ルームセラピストの大先輩ゆみさんとランチしました!(右がゆみさん) ゆみさんには実践講座でもお世話になり、いろんなアドバイスをいつもいただいています。 …

メルカリな日

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです スカッと晴れた夏日の今日は、我が家の保護インコさんのお引越しこれで3つ目の鳥かごになるのですが、なかなか広さといい、使い勝手といいぴったりくるものがなく右往…

照明の大切さ

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです GWも終わって、今日からいつも通りの平日が戻ってきましたね。 新しい時代になって初めての出勤の方も多いのでは。年号が変わっても普段と変わらない朝☀️ この普段と…

いい気分でいること♡

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです GWとうとう終わります〜。これだけの長いお休みはなかなか無いですよね!感謝です! とーっても充実してました。 でも…我が家のように夫婦二人きりだとそろそろ、ずー…

お庭の断捨離☆

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです GW後半は天気が良い日も多いのでいろいろと片付けがはかどります!今朝もインコさんの餌の置き場がちょっとごちゃごちゃしてたので不要な物は捨てたりしてお片づけ。 …

新しい時代は掃除から☆

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ゆきはなです 昨日は、何事?と思うような激しい雨にみまわれましたが、今日は朝から快晴☀️ 朝6時に起きて、スイカとハワイで買ってきたタロイモのパンを食べたら活動開始! 新しい時代の始まりを気持…

カイルアステイ〜暮らすように

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 私は今ハワイに来ています。ちょっとGWの前に入りました。今回は、初めてカイルアでairbnbを利用して、一軒家のお宅に続くお部屋を借りて、まさに暮らすようにステイ…

ヨガでたーっぷりと自分の身体と向き合いました!

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 先週末、お友達のわかちゃんのヨガクラスに初めて参加してきました!ちなみにヨガのレッスン自体が初でした!それも大好きな外で まだ少し桜が残る公園でのヨガは気持…

サッパリと塩拭きしました!

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 我が家はさらに花盛りフレンチラベンダーも咲きました! ただ植えただけで丁寧にお世話してないですけど、こんなに盛り盛り咲いてくれてうれしいです! そして、花粉…

声紋分析×ルームセラピーコラボセミナー開催します!

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 新企画やります! 声紋分析のMegumiさんとのコラボセミナーです!✨ 自分を知るって当然のことだけど、自分のことだからこそ見えてこないものありますよね?自分には何…

意識してないけど完璧主義者?

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです まだまだ冬なのかにゃ?と思う寒さの関東地方。もう4月も半ばに近づいてきたのに…。みなさま、風邪など召されませんように。 さて、新年度が始まって忙しくされてる方…

今日はルムセラのカウンセリングでした☆

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今日は昼間は過ごしやすい暖かな日差しが気持ち良かったです。桜も今週いよいよ満開かも?楽しみ〜 今日は、声紋分析でカウンセリングをやっているめぐみさんへルーム…

寝室のルムセラ☆掛け布団カバー調達!

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 急に暖かくなってきたので、衣替えどうしよう、なんて考えている方も多いのでは?私も早く春物に着替えたくてウズウズしています さて、我が家の寝室のルームセラピー…

ルームセラピー体験会ご報告☆

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです はーるよ来い♪と思っていたら、確実に春がやって来ましたね!今年の桜は早いのかな?我が家のお花は花盛りとなってきました! お花があると忙しくてバタバタしている…

掛け布団カバーが見つからない(^^;

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 関東地方、久しぶりにまとまった雨と寒さですね今日は寝室のルームセラピーのアイテムとして掛け布団カバーを探してショッピングセンターに行ったものの、見つかりま…

サバンナ効果と猫効果

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 唐突ですが、焚き火したことありますか?私はキャンプにはまっていた時期があって、火を囲んでお酒を飲みながらゆっくりとした時間を過ごすのが好きです。 元来、人間…

落ち着くアイテム

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 明日はスーパームーン、乙女座の満月なんですね!乙女座としてはうれしいのだけど天気が微妙…。 忙しい1日を終えたとき、ホッと心を落ち着かせるのに、私はお線香を炊…

寝室のルームセラピー開始↗︎

アロハ〜 心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 寒くなりましたあ❄️東京も昨日は雪がうっすら積もったり。でも、今年は一度もカイロを使ってないので、トータル的には暖冬のかな、と思います。 そんな中、寝室のルー…