ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

キッチンのルームセラピーと簡単DIY☆

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

日本を台風が縦断してますね。各地、被害が無いことを祈ります。そして、雨の日曜日。外に出るのは選挙のみ。と、早々に投票を済ませ、いろいろ片付けたかった事務作業などに取り掛かっています。

 

さて、我が家のルームセラピーネタを今日はもう1つ。キッチンです!😄キッチンは、料理をする人間にとっては聖域ですが、調理グッズやスパイスがたくさん置いてあったり、お子さんがいらっしゃる家庭では子供達用のグッズや食べ物に溢れたりしがちですよね!

 

我が家も、御多分に洩れず物が雑然と置かれている感じでした。こんな↓恥ずかしい😅

f:id:happyyukihana:20171022144625j:image

これだと私の頭の中は常にゴチャゴチャ💦炊飯器を手前に出すにも物があたる、落ちる…などなど狭いが故に使い辛かった。ゴミ箱も邪魔で。

 

そこで、理想とするキッチンの写真を雑誌やwebで探して現実と比べっこ。

 

あ!物がありすぎ!もっとナチュラルテイストの物が必要と感じました。

 

そこで、ゴミはマメにマンションの集積所に捨てに行くことにし、ゴミ箱を減らしました。使ってないもの、賞味期限切れのレトルトなどを捨て、引き出しにしまえる物はしまいました。電気調理器の箱には木の模様のラッピングをして、ナチュラル感を。竹籠のようなかごを置きました。あとは、とにかく見た目スッキリを目指して片付けました✨

 

それがこちら↓

f:id:happyyukihana:20171022145024j:image

はいっ!スッキリ!✨

後は手前のふきん掛けのみ。ふきん掛けはどうしても、ジップロックとかを洗って2回も3回も使うから干し場として欠かせないんですよねー😅

2つあったふきん掛けをとりあえず1つにできたものの、まだそこから進んでいないので、ここが完成したら、また全体をご紹介しますね!😄

 

また、このキッチンの食器棚の壁。電子レンジの後ろですが、ここは普通に白い板の壁だったのですが、イメチェンしたくて、タイルを貼りました!💕

f:id:happyyukihana:20171022145527j:image

目地を作らずタイル用の接着剤で貼っただけの簡単DIYです!これなら、失敗を恐れることなく、DIYできちゃいます!

 

これもお気に入りです😊

 

炊飯器の周りは以前ご紹介したアルコールスプレーでピカピカ✨レンジやトースターは、重曹水でピカピカです✨

 

スッキリは気持ちいいですね!心に余裕が出ます。

お試しあれ!😄

 

Have a happy day!🍀