ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ところどころミニマリスト

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今朝の東京はまさに秋晴れ✨ たっぷり洗濯して、朝からスッキリです! 最近、ミニマリストという方達をよく聞きます。私も何人かの方のブログを毎日拝見しています。最初はすごいなあ、…

木工DIYで無駄なく楽しく

アロハ〜! ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今年は久しぶりに木工DIYにトライしています。以前から、ペンキで部屋をリメイクしたり、ちょっとした木工棚を作ったりしたことはあるのですが、もうそれも20年以上前のこと(笑) で…

出勤前にほんの少しの断捨離☆

アロハ!ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今朝は、出勤までに1時間ほどいつもより時間があったので、掃除機、トイレ掃除とクローゼットの中の捜査!(笑)をやりました。 まだまだ、何度も断捨離をやっていても未練が残る洋服があ…

断捨離の効果は早いっ!

こんにちは!ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです この時期、衣替えなどもあって、断捨離には最適なシーズンですね。断捨離をやるなら、ぜひ未来の自分をイメージして、こうなりたいっていう自分の未来像が持っているか持っていない…

プラスチックボックスをリメイク☆♪

こんにちは!ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今日は、我が家のルームセラピーで、プラスチックのボックスを捨てて買い替えるにはちょっと大変なので、リメイクした方法をお伝えします。 我が家のお仕事部屋&ネコらのおトイレ…

亀がくれる心の余裕

こんにちは。あなたのハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 秋ですね今朝、バス停から最寄り駅まで歩いていたら、かすかに金木犀の香りがしてきました。まだ、9月だけどもう秋なんだなあと季節の移り変わりを感じました さて、ルーム…

トイレのルームセラピーを更新!

こんにちは。ルームセラピストのゆきはなです 久しぶりの更新となりました!実は夏休みをいただいて大好きなハワイに行っておりました いつかは住みたいと思っているハワイ今回も温泉のように1日2回くらい海に入ってのんびり楽しんできました。 そこで、ふら…

ルームセラピーはただの模様替えではないのです。

みなさん、こんにちは!ルームセラピストのゆきはなです。 昨日の日曜日は快晴!☀️窓磨きに洗濯にと晴れ間を利用して、掃除しました。冬の大掃除は寒いので、今の時期を活用すると気持ちいいですよ✨ さて、前回は私に起こった様々な変化についてお知らせしま…

変化は突然やってくる!

メルボルンから帰国しました 今、成田エクスプレスで自宅に帰る途中にこのブログを書いています。 実はこの3日間で、私にとってまさかの引き寄せ!としか、思えないようなことが3つも起きました! 一つは、会社員としての仕事の中で、想像を超えた引き寄せ!…

壁を活かそう!

今週、オーストラリアのメルボルンに出張に来ています。出張で一番私にとって大切なのは、ホテル。 何せ、きちんと寝れて、ホッと一息つきたいのは、自分の部屋ですから 先月もオーストラリアのブリスベンに出張していましたが、残念ながらオーストラリアの…

片付けは苦手でもいいんです。

すっかり秋の雰囲気の関東地方。8月は梅雨?かと思ったら、急に秋 天気に振り回されず過ごしたいものです さて、今日はお片づけのポイントを私のルームセラピー体験からお伝えしたいと思います。 まず、今日はどこを片付ける、と場所を明確にします。まずは…