ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

家具にこだわる

アロハ〜😄心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺


引っ越しのとき、お金もそんなにないし、とりあえず〜みたいな感じで家具を選んだりしませんか?本当はこんなのが欲しいけど、今はこれかなあ、とか。


私もそんな一人でした。10年前はゆとりもそれほど無く、マンション買うのが精一杯で。家具はあり物を詰め込みました。


それから、あっという間に10年!


はやっ!😄💨


今は少しゆとりが持てるようになりました。なので、少しずつ大好きな家具にこだわっていきたいなあと思っているところです。


でも、ルームセラピーは高い家具に囲まれるのがいいわけではなくて、


「自分が心地よく感じられることが大事」


それがワクワクの元で、いいイメージを自分に運んできてくれます✨


今日は、旦那さんが見つけてくれた家具屋さんを散策(笑)


いろいろな物を見るのも自分のセンスを磨く上で大事ですよね!😄


東京・八丁堀にある「リグナテラス東京」。
https://www.rigna.com/showroom/rtt

 

こんな雰囲気で仕事したい!と思うデスクとチェア。このユラユラチェアもたまりません!

f:id:happyyukihana:20190824224540j:image
こちらのお手洗いの壁紙も素敵でした!お皿の写真です。

f:id:happyyukihana:20190824224949j:image

こんなソファも面白い!リビングに欲しい!

f:id:happyyukihana:20190824224649j:image

ここでは良い食器棚を見つけました。まだ買うかどうかは分からないけど、チェック!


買わなくて、自分で真似をすることもできるので、ルームセラピーをやる方はたまにインテリアショップ巡りをするのをオススメします!


あー楽しい一日でした!😊💕


Have a good day!🍀

 


🌼パーソナルカウンセリング、お茶会のお問い合わせを承っております
また、実践講座も始めました!こちらはより深く理解しながら、ルームセラピーを実践したい方に。
詳しくはホームページまで😊

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom