ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

未来の自分をセットする!

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです⭐️

 

ルームセラピーでは、未来の自分のイメージを部屋の中にセットします!そう"セット"。

"セット"です。しつこい?(笑)

"セット"は、設定です。さらに"舞台セット"なのです!あなたの人生の舞台セットなのです!私は舞台の中の女優よ!くらいな感じで(笑)

 

この舞台セットをおろそかにするのはもったいないです。引っ越したら、とか、転職してお給料が上がったら、とか。関係ないのです。

 

脳は環境、見るもので錯覚を起こしやすいものです。それはさまざま実験でも証明されていますし、スポーツ選手のイメージトレーニングも同じ理屈ですね。

 

今、あなたの人生の舞台セットはあなたの未来にとても大きく関わってきます。お部屋を未来の自分にセットして今を楽しみながら、理想とする未来を引き寄せましょう😊✨

 

私の例で言うと、私の夢はハワイ移住😊🌴うふっ💕以前泊まったこんなお部屋をイメージして、お部屋を"セット"しています。

f:id:happyyukihana:20171206091424j:image

窓からの景色はこう。

f:id:happyyukihana:20171206092137j:image

考えただけでワクワクしちゃいます!😊

 

そこからまずは不要なものを片付けて壁を活用します。我が家は壁にオールとホヌの絵を飾りました。

後は、発泡スチロールのボードにホヌ柄の布を貼ったものを飾ったりしています。

原価500円以内。決してお金をかける必要は無いです。

f:id:happyyukihana:20171206093401j:image

 もうじき新しい年が始まります。未来をセットするにはとてもいいタイミングですね!😄✨

 

Have a happy day!🍀