ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのコンブチャで気分アゲアゲ!^ - ^

アロハ〜 心と空間をつなげるハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ピンク〜って、年をとっても大好き 今、ハマっているのがコンブチャ作りなのですが、初めてローズヒップとハイビスカスが入ったハーブティで作ってみたら、このピン…

クローゼットと引き出しの強制捜査!(^o^)/

アロハ〜 心と空間をつなげるハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 台風が去り、からりと晴れてくれればありがたいのですが、蒸し暑〜いですね そんな日はスッキリと断捨離⭐️ クローゼットとかタンスの引き出しとか見回してみて、何…

模様替えした部屋で筋トレ!

アロハ〜 心と空間をつなげるハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今朝は台風が去り、我が家の汚れた窓を掃除しました。2-3日前から気になっていた蜘蛛の巣もお掃除。古いTシャツをハサミで切って、ざーっと窓に水をまきふきふき。…

雨の日は家でたまった作業がはかどる〜

アロハ〜 心と空間をつなげるハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 台風の影響で今日の午後は雨ということで、家でやりたくてやっていなかった作業に今日は徹してます。 ※これから台風が近づく地域で被害が出ないことをお祈りしてい…

なりたい自分「2.0」と「今」

アロハ〜! 空間と心をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 東京は台風前の気持ちのいいさわやかな風が吹いています。我が家のリビングも久しぶりにクーラーいらずまるでハワイ〜みたいに過ごしやすい金曜日の夜です。 ふぁ〜…

お部屋のルームセラピーレポート⑦

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 我が家のずーっと気になっていたお部屋のルームセラピーの第一段が完了しました! 第一段というのはまだまだやりたいことはあるのですが、とりあえず大枠が完成したということなのです…

お気に入りのコーナーを作ろう!

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 自宅に帰ってきました。やっぱりホッとするし、気持ちのいい我が家は最高です! それは、お気に入りのコーナーがあるから。部屋の中で目線が行く先にお気に入りの絵や物があることで、…

父を家具屋に連れてけた!

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです あっちー!ちょっと動くと汗が玉のように吹き出します。水分補給気をつけないと、ですね! この三連休、実家の九州に帰省しています。いつもならまだ梅雨明けしていないこともあるので…

お部屋のルームセラピーレポート⑥

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 各地で水の被害が相次いでいますね。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。関東地方も昨日は、緊急地震速報が。突然鳴り響くマンションの緊急速報に緊張しました。地球が変…

にゃんずもくつろげる部屋作り

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 猫だーい好きな私。今もにゃんず二人と暮らしています。今年の1月に息子猫を無くしてからは、微妙に仲が良くないお嬢様達二人が、出来るだけお互い気を遣わずくつろげるように、と考え…

壁にお気に入りの場所を作る☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 関東地方は、7月頭から真夏の猛暑ですね夏好きの私も果たして体力が持つやら?とちょっと心配しています。そんな日はプールでひと泳ぎスカーっとしました! さて、ルムセラ部屋は少し…