ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋のルームセラピーレポートパート②

アロハ〜ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ルームセラピーは心と空間をつなげてハッピーなの未来を引き寄せようという考え方です。いくらお部屋がモデルルームように綺麗でも自分の心と合っていないとダメ。自分が心地良い、お家…

お部屋のルームセラピーレポート①

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 昨日は早く寝るつもりが、夏休みの予定をあれこれ立てていて遅くなってしまった!ついつい遊びには気合いが入るのだー!眠っ さて、ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心…

タオルでプチセレブ感♪

アロハ〜 心と空間をつなぐルームセラピストゆきはなです 気持ちの良いお天気ですね!爽やかー! それだけでHappyです! 朝から庭掃除に洗濯、家の掃除とまたまたやり過ぎましたでも、綺麗になるのはいいこと! そして、今回ハワイで買ってきたグッズを出して…

ハワイグルメ堪能パート2!

アロハ〜ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 今日の関東地方は夏日☀️さやかなお天気で気持ち良かったですね! GW中のハワイは天気はいまいちスッキリしなかったものの、今回も美味しいものをたくさん食べてきました。 その中でも一…

楽しく楽ちんなお風呂掃除☆

アロハ〜ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 梅雨の前に、というか梅雨みたいな天気に早くもなっている気がしますが、梅雨の前にお風呂場のお掃除を念入りにしました。 ナチュラルクリーニングを知ってから、お掃除がとても楽しく…

壁に絵を飾って引き寄せ☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ルームセラピーでは、壁を活用してなりたい自分が住んでいるであろう未来空間を作っていきます。そうすることで、常に未来の自分が見ている景色が今見えていることで、脳はすでに未来…

温泉のようにハワイの海に浸かる♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです ハワイに行ったらまずやること。 海に入る。 はい、まずこれがマストです。チェックインできなくても、ビーチのトイレで着替えて入ることもしばしば。時差ボケの身体が海に入るだけで…

ハワイグルメ堪能パート1 ☆

アロハ〜ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです GWはいつかは住みたいハワイに行ってきました!今回はホノルル、ワイキキに泊まりました。 ハワイのグルメというとパンケーキと思います?でも、残念ながら私はパンケーキは苦手でして……

やっと壁から着手。

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです GW前半は天気が良かったですね!風邪が治りきっていない私ですが、何かやらないともったいないので、模様替え予定の部屋の壁を塗りました! やりたかったんです、ずっと。このペンキ塗…