ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと本来の位置に♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 先日、食器を断捨離しました。そこに!本来あるべき本を戻しました。私の青春、ミュージカルのパンフレット この本棚は食器を入れていて、本と兼用なんです。で、パンフレットは、食器…

棚作り♡

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 昔からの家具をそのまま納めてなんとなく使っているってありますよね。我が家もそんな家具が集合してる部屋があります。 やっぱりなんとなく落ち着かない。見るといつも何とかしたい衝…

転職のとき。

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです だいぶ間が空いてしまいましたいかんいかんと思いつつ、忙殺される今日この頃。中途半端が気持ち悪い性格なので、いろいろと目について…。 さて、たまに仕事のお誘いを頂くこともある…

母子手帳って…。

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです✨ 今日はとあることで、生まれた時間が必要で、母子手帳を開きました。母がいつだったか、持ってたら?と渡してくれた母子手帳…ふ、古い(笑) 昭和な雰囲気いっぱいでしょ あまりじっく…

人生のテーマ「自立」は持って生まれたテーマだった!

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです✨ 今日は、数秘学の講座を受けてきました。 なぜ、受けようと思ったかというと、心理学やルームセラピーを勉強していると、人は生まれるときに人生の設計図を書いて生まれてくると言い…

ピンと感じるための断捨離☆

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 物事ってなんで一度に来るの〜!ってことありませんか?ありますよね。ばらけてくれたらどっちも選べるのに、とか、もっと早く言ってくれたら、とか(笑) まさに私もそんな状況でして、…

ゆるゆると断捨離♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?私は風邪を引いていたので、少し大人し目に、でも久しぶりに良いお天気だったので、お弁当を持ってピクニックに出掛けました 外で食べるご…

最近のお気に入り…ホウロウ♪

アロハ〜 ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです 最近お気に入りのものがありまして。 それは…野田琺瑯。そう、ホウロウなのです。 これ↓ これまで残りのおかずやぬか漬けなどプラスチックのいろんなタッパに入れていたのですが、やは…