ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

やっと本来の位置に♪

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

先日、食器を断捨離しました。そこに!本来あるべき本を戻しました。私の青春、ミュージカルのパンフレット💕

f:id:happyyukihana:20171123220513j:image

この本棚は食器を入れていて、本と兼用なんです。で、パンフレットは、食器に押されて場所を失い、このカゴに平積みにされていました。平積みにされたパンフレットは滅多に開いてもらえません。

重すぎてカゴを動かすこともままならなくて。

f:id:happyyukihana:20171123220705j:image

パンフレットを本棚に納めたくて何度か断捨離しようと試みましたが、なかなか難しく。でも、少しずつ整理してこの棚に収まるまでになりました。

 

大好きなものだから、少しずつ心の整理ができました。ミュージカルをやらないと死ねない!とまで思った初めて観たミュージカルのパンフレット。

大好きで何度も観たミュージカル。さまざまな思い出が蘇ります。

 

ミュージカルをやるようになったら、更に自分が演じる姿と重ねて観ていました。

 

大好きなものはたくさん時間をかけて整理した方がいいなあと思います。お金では買えない、大切なものだから。

 

綺麗に並んだパンフレットを見たらちょっとじーんときました。そんな気持ちになれたのもうれしかったです。

 

ルームセラピーは、自分の心と向き合うもの。がむしゃらに断捨離するのではなく、自分の大切なもので自分をハッピーにしていきます。

 

大切なものは何ですか?それをいつも見れるようなお部屋にしましょう😊✨

 

Have a happy day!🍀