ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

母子手帳って…。

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです✨

 

今日はとあることで、生まれた時間が必要で、母子手帳を開きました。母がいつだったか、持ってたら?と渡してくれた母子手帳…ふ、古い(笑)

f:id:happyyukihana:20171113223959j:image

昭和な雰囲気いっぱいでしょ😊

 

あまりじっくり見たことはなかったので、改めて見てみると。なんだか感動しちゃいました。

 

私が産まれる前の定期健診の記録、母親学級に通っていたらしい記録、予防接種の記録。

両親にとっては初めての子供だから、さぞいろいろ気を使ったでしょうね。

 

でも、この母。ここの、本人の血液型を私の血液型と間違えて、私は母の血液型を小学校6年生まで名乗ってました。そう、こんな勘違いするのは…B型!(笑)

ちなみに私はA型です!あー輸血されなくて良かったよー

 

親孝行しなきゃ!とまたまた思った、今日なのでした!😄

 

Have a happy day!🍀