ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

メンタルヘルスでの学び、シンクロニシティ

アロハ〜😄ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

今年の2月から通っていましたメンタルヘルス講座基礎コース、前編、後編、合計12回、本日終了しました!😄🎉
まずは一人祝い🥂✨

f:id:happyyukihana:20171007002809j:image
出張などと重なって、2カ月遅れましたが、最後の回にめちゃくちゃふさわしい内容で、涙あり笑いありのあっと言う間の3時間でした。後は、レポート!😄💦

この12回、初めてこんなに自分と向き合い、両親、夫、友人、自分の環境と向き合いました。本当に感謝ばかりです。でも、それを言葉にする勇気はまだ持てず…なので、この卒業を機会に両親に感謝の手紙を書くことをここで誓います!

旦那さんには、まだ無理だなあ〜💦結婚10周年くらいで考えよう😄

 

今日のテーマはトランスパーソナル心理学。「個である自分」を超えた全人類や全生命まで広がった範囲を含める心理学です。

 

ここで起こる大きな事象がシンクロニシティ。すべて起こることは単なる偶然では無い、というユングの深層心理学とつながります。

 f:id:happyyukihana:20171007003808j:image

これまであまり気にしたことはなかったのですが、改めて自分の人生を振り返ると、ここぞというときにシンクロニシティは起こっているように思います。

 

まずはルームセラピーとの出会い。2011年3月。私は仕事でもがいていました。新たな道を探していました。その時、友人のバーでたまたま隣の席になったのが、ルームセラピーの創始者、山田ヒロミさんです。

 

これこそ私の心の奥深くにある思いが繋がるシンクロニシティだと今だから分かります。

 

そこから私の人生は大きく変化しました。今も変化し続けています。

 

今度は私がそれをお伝えする番だと思っています。この出会いと学びに感謝し、ルームセラピーのハッピーをお届けします😄

 

Have a happy day!😊🍀