ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

亀がくれる心の余裕

こんにちは。あなたのハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです😄🍀

 

秋ですね🍁今朝、バス停から最寄り駅まで歩いていたら、かすかに金木犀の香りがしてきました。まだ、9月だけどもう秋なんだなあと季節の移り変わりを感じました😄

 

さて、ルームセラピーは単なるお部屋の模様替えでは無くて、あなたの潜在意識の中にある希望、未来を先取りしてハッピーライフを実現していくセラピーです。

 

そのためには、今、ここを楽しく生活することが何より大切。そのためには目にする家の中の空間をまず整えます。

 

我が家に今年の5月から亀の絵がやってきました。

これです。

f:id:happyyukihana:20170923222332j:imagef:id:happyyukihana:20170923222518j:image

この絵はリビングの端の方にありますが、ごはんを食べている時、テレビを見ている時常に視界に入ります。これは大好きなハワイで買いました。この亀の目に惹かれました。

f:id:happyyukihana:20170923222716j:image

この絵を見ていると不思議と心に余裕のようなものが生まれてくるのが分かります。リラックスするというか。それってパワースポットと同じかも…と最近よく思います。

 

そして、今月夏休みでハワイにたった3日ですが行ってきました。宿泊はワイキキです。そのワイキキのアウトリガーリーフホテルの前のビーチで3回も亀に出会えました!😄

 

そのうち1回は、3匹。しかも、泳ごうと思ってビーチに行ったところ、ほんとビーチ近くにいたので、そのまま海に入った私は亀のすぐ近くで泳ぐことができました😊💕

 

あー幸せ😊💕

 

そんなパワースポットのようなお部屋に住んでみませんか?お金をかける必要は無いです。ほんのすこし、お掃除したり、家具を動かしたり、絵を飾ったりするだけです。

 

また、我が家のルームセラピーについてはお伝えしますね!

 

Have a happy day!😄