ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ところどころミニマリスト

アロハ〜🌺

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです😄

 

今朝の東京はまさに秋晴れ🍁✨

たっぷり洗濯して、朝からスッキリです!

 f:id:happyyukihana:20170929093911j:image

最近、ミニマリストという方達をよく聞きます。私も何人かの方のブログを毎日拝見しています。最初はすごいなあ、そこまで物が無い生活できるんだあと感心しているだけだったのですが、掃除とか整理整頓を考えたとき、ここにあまりにも日々のエネルギーが消費されているなあ、それはちょっと勿体無いないぞ、と思うようになりました。

 

掃除はやはり大切で、私は基本的に掃除は好きなのですが、それに捕らわれ過ぎても大切な時間やエネルギーが勿体無いなあと。

 

だから実は最近断捨離に拍車がかかっています😊✨

 

我が家は猫3人(笑)と暮らしているので、猫がくつろぐグッズなどはかなりリビングや寝室にあります。おそらく、それは一番最後にどうなるか分かりませんが人間の物はもっと減らせるなあと。

 

物が無ければ整理整頓する必要もなく、ごちゃごゃしたところを見なくて済みますしね!😄

 

これを考えただけでワクワクしてきました💕明日は土曜日。お休みです。さあ、断捨離するぞー!👊🏻

 

みなさまも良い週末を!🎃

Have a happy day!🍀