ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

プラスチックボックスをリメイク☆♪

こんにちは!ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

今日は、我が家のルームセラピーで、プラスチックのボックスを捨てて買い替えるにはちょっと大変なので、リメイクした方法をお伝えします。

 

我が家のお仕事部屋&ネコらのおトイレ部屋がリビングの隣にあります。ここがどーしても落ち着かない。まあ、ネコのトイレはここでないほうがいいかもしれませんが、彼らにも気持ちのいい広い場所で用を足して欲しいので、ここに。

その部屋のルームセラピー前がこちら。

f:id:happyyukihana:20170924171652j:image

ね、何だかザワザワでしょ。この写真を私の師匠の山田ヒロミ先生に見ていただいたところ、このプラスチックのケースに木のシール貼ったら?と。

木のシール?

 

あるんですよ!世の中には優れものが!✨

それがこちら↓

ウッディロール

 https://item.rakuten.co.jp/panefri/10000081/#

とても便利です。切って貼るだけ。私はホームセンターで買いました。

 

そして、貼ってルームセラピー後がこちら。この部屋もハワイです🏄‍♀️💕

f:id:happyyukihana:20170924172537j:image

この木のシールを貼って目隠しして、ハワイの絵を飾っただけでこの部屋の雰囲気が一転しました!

まだ、旦那さんの荷物などに課題はあるものの、人の持ち物は勝手にいじらないのがルームセラピーのおきて。(ここ、かなり大事です!)

 

だいぶ不要な物は捨てたり、メルカリで次の活躍の場を与えたりしてスッキリして、仕事とか勉強がはかどるようになってきました。

 

 貼るだけの簡単DIY。お試しあれ😄

 

Have a happy day!😄🍀✨