ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

壁を活かそう!

今週、オーストラリアのメルボルンに出張に来ています。出張で一番私にとって大切なのは、ホテル。

何せ、きちんと寝れて、ホッと一息つきたいのは、自分の部屋ですから😊

 

先月もオーストラリアのブリスベンに出張していましたが、残念ながらオーストラリアのホテルの部屋はあまり心理面との調和が無く、ちょっと残念でした。

デスクはこんな感じ。全体的に殺風景。ビジネスホテルだからこんなものかしら。

f:id:happyyukihana:20170905073648j:image

 

さて、今回は壁を活かそう!なのですが、前回寝室のプラスチックの棚を捨てて、まず壁に絵を飾りました💕

f:id:happyyukihana:20170905072832j:image

真ん中は祖父の絵なのですが、一つでは大きい壁がさみしいなあと試しにWEBで自分が好きな画家の絵を探して、プリントアウトして飾ってみました。

 

このように壁に絵を飾るのが慣れていない方は試しに飾ってみながら、どの絵が気持ちをワクワクさせてくれるのか、または落ち着かせてくれるのか、試してみるといいと思います。

 

ルームセラピーでは、壁を活用します。生活の中では、壁を見ることが一番多いからです。家の中で床を見ながら生活しないですよね。

 

今の私は寝室は大好きなヨーロッパに少し住めたらなあという思いと、もともと絵が好きなので、何か大きい絵を飾りたいなあと思って、こんな絵を飾っています😊✨

f:id:happyyukihana:20170905073450j:image

これにしてから、朝起きてカーテンを開けると朝の陽射しとこの絵がとても爽やかな気分にしてくれるんです。それだけで、朝から気分が上がります。

 

この写真は夜でした…😄💦今度、朝で撮り直しますね。

 

では、以上メルボルンからでした! 

Have a happy day!😄👍