ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

断捨離の効果は早いっ!

こんにちは!ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです😄🍀

 

この時期、衣替えなどもあって、断捨離には最適なシーズンですね。断捨離をやるなら、ぜひ未来の自分をイメージして、こうなりたいっていう自分の未来像が持っているか持っていないかを考えて判断してみてください。

 f:id:happyyukihana:20170926081715j:image

どんなに毎日使っているものだから必要だと言っても、ほころびたTシャツ、シミが付いたズボン、欠けたお茶碗などは未来の自分の生活にふさわしいですか?

 

私はどちらかと言うと長く物を使うタイプなので、10年以上使っているものもあります。鍋とか。あ、約30年だ!(笑)気に入ったもので、今も使っていて特に壊れていたりしなければ、ぜひ愛情を持って長く使って欲しい💕

 

でも、愛情なく、放ったらかしで、使っていてもメンテナンスしてないようなものは、感謝の気持ちとともに解放してあげましょう。

 

今年に入って、私はバッグ、コート、布団、キーボード、ロックミシンを捨てました。

 

特にこの夏に捨てたのが、キーボード(ミニ)とロックミシン。キーボードは、もう3年くらい使っていませんでした。基本的に音取りでしか使っていなかったので。舞台をやらない限りいらないなと。そして、ロックミシン。これは、おー昔に、ベビー服をネットで販売していたことがあって、その時にローンを組んで買ったもの。その後やめてからは一度も使ってません。

 

でも、好きな事で使っていたものだったから、なかなか捨てる勇気が出ませんでした。それを思い切って捨てました!ミシンは、メルカリで次の方にバトンタッチ🍀

 

すると、その後すぐ、一週間後にびっくりするくらい良いことが立て続けに起こりました😄✨

 

-仕事で再びのご縁が巡ってきた!これ奇跡です!

-オーバーブッキングでエコノミーからビジネスクラスにアップグレード!💕

-翌週は、エコノミーがプレミアエコノミーにアップグレード!もちろん二つともタダで😄👍

 

断捨離の効果はかなりみなさん早いですよね!すごい!

 

さあ、気持ちの良い季節です。断捨離にはピッタリ!感謝を込めて不要なものを送り出しましょう!

 

Have a happy day!😄🍀