ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

寝室のルームセラピー開始↗︎

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

寒くなりましたあ❄️東京も昨日は雪がうっすら積もったり。でも、今年は一度もカイロを使ってないので、トータル的には暖冬のかな、と思います。

 

そんな中、寝室のルームセラピーを始めました!まずはカーテン。ブルーが好きでハワイの爽やかな海の感じをイメージしていたのですが、北の部屋にブルーが多すぎて💦

f:id:happyyukihana:20190210164149j:image

というのも、青は仕事運にとても効果を発揮する色。仕事場にブルーを使うと頭が冴えて仕事がはかどったり。お店などは玄関近くにブルーの小物を置いたり、玄関近くの壁の一部にブルーを使うと商売繁昌につながります。

 

それが家だと家の北側に青があると、仕事運が上がります。私はここ数年仕事という意味では収入は実はとても増えました。でも、忙しさも倍増!😄💦

 

これ、飲食店でも実際にあった話ですが、繁昌し過ぎてお店の方が無理ー!と悲鳴をあげるほどになったことも。

 

何が一番かは人それぞれだと思いますが、私はバランスが大事。これまで仕事を優先してきたところも多いので、ここはブルーの比率を抑えようと思ってます。

 

ということで、まずはカーテンから。

f:id:happyyukihana:20190210164250j:image

これだけでもかなり雰囲気変わりますね。イメージは、ハワイのホテル🌈

 

少しずつですから時間はかかりますが、楽しみながら進めていきたいと思います!

また、ご報告しますね!😄

 

Have a happy day!🍀

 

☆3/16(土)ルームセラピー体験会(お茶会)を開催します!詳しくはホームページをご覧ください😄

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom