ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

実家が落ち着かない理由

アロハ〜😄心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺


九州では大雨が続いています。私の実家がある佐賀はどちらかと言うと水不足でやっとの雨のようですが、とにかく被害がないことを祈ります。

 

f:id:happyyukihana:20190703141911p:image


その佐賀の実家に今帰省しています。
実家はのんびり過ぎるほどのんびりできるのですが、


実は、「落ち着かない」


のです…💦


と言うのも、物が多すぎ💦


母は捨てるの苦手、片付けるの苦手…。片付ける気にならない、という。それを歳のせいにするけど昔からだなあ。


だから、物が多い空間にいなくてはいけない私は


落ち着かない!(笑)


でも、ここは母の家なので、掃除を手伝うくらいで、あれを捨てよう、これを捨てようとは言わないようにしています。


母が気分がスッキリしない、というので、


"片付けたらスッキリするよ"


とは言ったけどね(笑)


そもそも体の調子が良くないので、そこに私が久しぶりに来て勝手にあれこれ片付けちゃうと、勝手にやられた、私はそのままで良かったのに、みたいなのが出て、余計体に良くないので、片付けは本人のやる気があるときにやるのが一番!


そんな時も何かしらのタイミングで巡って来ます。


だから、周りの人間はひたすら


"待つ"


忍耐です!😅あーしんど〜


雨で外出することも出来ず、ひたすら実家の家の中で耐えておりますが、これもまた一つの学びになりますね。


自宅に戻ったら、お風呂場の天井を掃除しようなどと、あれこれ暇な時間を活用して考えております!😄

 


Have a happy day!✨

 


⬇️ゆきはなホームページはこちら。

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom
パーソナルカウンセリング、お茶会のお問い合わせを承っております。
実践講座も始めました!より深く理解しながら、ルームセラピーを実践したい方に。
詳しくはホームページまで😊