ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

いい気分でいること♡

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

GWとうとう終わります〜。これだけの長いお休みはなかなか無いですよね!感謝です!

とーっても充実してました。

 

でも…我が家のように夫婦二人きりだとそろそろ、ずーーーっと一緒に過ごしていてイライラが溜まったご家庭も多いのでは?(笑)

 

そんなときは夕陽に向かって走りましょう!

f:id:happyyukihana:20190506215804j:image

まあ、冗談ですが、あながち冗談でもないんでよ。

 

私は今日は走りました(笑)

 

というのも、人間は本来太陽が昇る、落ちるその動きに合わせて身体のリズムが出来ています。なので、夕陽は、もう今日のお勤めは終わり、リラックスしてね、休んでね、の合図。

 

これをサーカディアンリズムと言います。

なので、人間は赤い夕陽のような光を見ると何故かホッとしたり気が緩んだりするのです。

 

だから、イライラしたときは夕陽に向かって…ではなく、家の中の照明を電球色にしてみると良いですね。それも間接照明で。

 

我が家は基本間接照明です。そして、本当にボーっとしたい時などは低い位置の照明を使います。陽が沈むような。

f:id:happyyukihana:20190506221013j:image

蛍光灯の白い光は神経を刺激する日中の太陽の光なので、仕事には最適ですが、リラックスには向いていません。

 

いい気分でいると、物事はどんどん良い方向に進んでいきます。イライラを解消する策を家の中に準備しましょう。

 

そうすると、家があなたのパワースポットになりますよ😊

 

Have a happy day!🍀

 

🌈5/26に声紋分析×ルームセラピーセミナーを開催します。詳しくはゆきはなホームページをご覧ください😄

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom