ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

楽しく楽ちんなお風呂掃除☆

アロハ〜😄ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

梅雨の前に、というか梅雨みたいな天気に早くもなっている気がしますが、梅雨の前にお風呂場のお掃除を念入りにしました。

 

ナチュラルクリーニングを知ってから、お掃除がとても楽しくて!簡単だからね!

 

ルームセラピーにはお掃除も大事✨しかも簡単にやれることが大事!じゃないと続かないので。綺麗になるととっても気分がスッキリするのです〜😊

 

使うのはクエン酸と過炭酸ナトリウム。前日の夜は入浴剤は使わず残り湯に過炭酸ナトリウムを入れて洗面器、風呂椅子、お風呂掃除の道具を浸けて一晩おきました。風呂場の小物類はそれでお掃除完了。

 

そして、鏡はクエン酸パックを。200mlの水にクエン酸を小さじ1/2。これをスプレーで吹きかけて、サランラップを貼ります。このママ2-3時間放置。あとは水で流して軽くスポンジで洗います。

f:id:happyyukihana:20180514075924j:image

壁もクエン酸スプレーふりかけて軽く流し洗い。

 

床は、排水口をビニール袋で封じて、過炭酸ナトリウムを床にふりかけます。そこに60度のお湯を薄く貼ります。これで2-3時間放置です。泡がプクプクでますよー。でも、酸素系漂白剤なので安心です。

f:id:happyyukihana:20180514075937j:image

後はビニールを外して軽く洗い流せば綺麗サッパリ!

ほら!

f:id:happyyukihana:20180514080014j:image

f:id:happyyukihana:20180514080028j:image

梅雨の前にカビさんとおさらばしました!イエイ!👍ルンルン💕

 

Have a happy day!😊🍀