ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

壁に絵を飾って引き寄せ☆

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

ルームセラピーでは、壁を活用してなりたい自分が住んでいるであろう未来空間を作っていきます。そうすることで、常に未来の自分が見ている景色が今見えていることで、脳はすでに未来にシフトして行くんです。それが日常となるわけです。

 

私はハワイに住むのが夢なので、ハワイではホテルやお店の中のインテリアにとても目が行きます。

 

今年のGWは2つの宿に泊まりました。まずはヒルトングランドバケーションズ ホクラニ

f:id:happyyukihana:20180512230616j:imagef:id:happyyukihana:20180512230639j:image

白、ベージュ、茶を使った落ち着いた仕様です。

次はアウトリガーリーフワイキキ。

f:id:happyyukihana:20180512230842j:imagef:id:happyyukihana:20180512230908j:image

同じ白や茶が中心ですが、ソファやカーテンに落ち着いたパープルを使っていました。こちらもリラックスできる配色でした。

 

さらにどちらの部屋にも共通なのは、ベッドの上の壁にもソファの上の壁にも、デスクの上の壁にも絵やオプジェがあること。

実はトイレ🚽のタンクの上にも絵があります!

 

これらの絵を見てると特別感ありますよね。ホテルは、やはり非日常なので、そんな演出がされています。

 

さて、みなさんの部屋はいかがですか?私の以前の部屋は絵はリビングに一枚と玄関に一枚ほど。トイレにはちょっとしたガードが画鋲で貼られてる、という感じでした。

 

そこで、私がハワイに住んだらこんな感じ?みたいなイメージで壁に絵やオプジェを飾って行きました。これ、すっごく楽しいです!😄

 

絵はポスターでもいいですし、WEBでフリー素材を探してプリントアウトしてもいいですよね!

 

私はトイレにはハワイの画家ヘザー・ブラウンのポスターを飾っています。

トイレに入ってもハワイが感じられます😊

f:id:happyyukihana:20180512231948j:image

この絵を飾ってからトイレに入るのが楽しみになりました。そう、家の至る所がとてもワクワクするし、リラックスするし、居心地がいいのです。

 

このリラックスの波動が良いことを引き寄せてくれます✨

 

おかげで、今の私は何に二回ハワイに旅行しています。これって数年前の夢リストに書いてたことなんです!夢、いつのまにか叶ってました!

年に二回のハワイが日常になりました。次は移住?あーまたワクワクしてきました!😄

 

さらに移住目指して今も部屋をルムセラ中です。ぜひ、みなさんも壁を活用してみてください!

 

Have a happy day!🍀