ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

温泉のようにハワイの海に浸かる♪

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

ハワイに行ったらまずやること。

 

海に入る。


f:id:happyyukihana:20180510073937j:image

はい、まずこれがマストです。チェックインできなくても、ビーチのトイレで着替えて入ることもしばしば。時差ボケの身体が海に入るだけで、とってもスッキリします。

 

そして、なんと言ってもワイキキはカヴェヘヴェヘ(Kawehewehe)。ここは、ちょうどワイキキビーチのハレクラニとアウトリガーリーフの間にあるところで、「癒しの聖なる海」と言われているところで、心身ともに浄化してくれる場所です。

ハワイ王朝の方々もここで身体を癒したそうです。海の底から湧き出る淡水と海水が混ざっている不思議な場所です。

 

ここに入るとなおさら元気になります。

 

このプレートがビーチにあるので、ぜひこれを目印に探してみてください。

f:id:happyyukihana:20180510074648j:image

ここだけでなく、海水は身体を癒す効果があるように感じます。ハワイに行くとほぼ毎日いろんな場所の海に入ります。朝と夕方、またはビーチをハシゴして何度も入ることもあります。

まるで温泉のように海を活用します。そうすると身体にエネルギーが湧き出るんです。そしてスッキリ!

 

日本では、毎日海に入るわけには行かないので、そこで塩風呂ですね。私は小さじ一杯くらいの天然塩を入れて入ってます。

これも浄化効果があるんですよ。疲れた時や大勢の場所に行ったときなど、よく入ります。

 

あーとは言え、もうハワイの海に入りたくなってきました!😊行きたいなあ〜

f:id:happyyukihana:20180510075248j:image

Have a happy day!🍀