ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ルームセラピーとの出会い

昨日から24時間テレビが放送されてますね。今年で40年だそうです。いつも何気なく見てましたが、今年はいつになく私の心にズカズカとの入り込んできます。

 

ブルゾンちえみさんが言う”諦めない”。そう、諦めなくていいんです。自分が生きたい人生。私は、それだけは以前から思ってます。根拠なくね😄💦

 

以前、私はずっと自分の人生を模索していました。仕事とやりたいことの葛藤、バランス、本当は何がやりたいのか?

f:id:happyyukihana:20170827221919j:image

そんなとき、赤坂の友人が経営するバーで、ルームセラピストの山田ヒロミさんと出会ったのです。

カウンターで隣同士。私は旦那さんと結婚記念日の食事の後にそのバーに寄っていました。

 

ヒロミさんは、お友達と。どういういきさつで会話して、名刺を頂いたのか覚えていませんが、その日すぐにwebで検索してアマゾンでヒロミさんの本を2冊購入したのを覚えています。

 

それは、2011年3月8日でした。そう、震災の3日前でした。

 

しばらくは震災の影響で、ルームセラピーのことも忘れていました。あの年は、自分に何ができるだろうと考えて、悩んだ末にチャリティライブを9/5に行いました。あのライブは自分の中でもとても印象に残っています。

ライブの頭出しのカウントミスって会場がドッと笑いに包まれて(笑)いやー驚いた!😄でも、やればできるんだ!を実感した1日でした、

f:id:happyyukihana:20170827222018j:image

 

この震災の影響で改めて自分のこれからを考えました。そして、ルームセラピーをふと思い出して。まず行ったのが夢リスト。

 

ルームセラピーは単なる模様替えインテリアではないので、自分がどんな人生を送りたいのか、夢リストを作るんです。

 

ほんと楽しいですよ!😊💕なんでもいいんですから。作ってるとワクワクします。

 

そしたら、やらなくちゃ!がどんどん出てきたんですよね😄

 

続きはまた次回!😄✨