ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ゆきはなブログ開設!第1回目は...?

はじめまして!ルームセラピストのゆきはなです。

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ビジュアライゼーションという言葉はよく聞くかと思いますが、スポーツの世界などでは、自分の目標をできるだけビジュアライズすることによって自分の潜在意意識を塗り替え、目標を達成していきますよね。

これと似た様なことを自分のお部屋のなかの空間を活用して、自分が過ごしていて気持ちが良いお部屋にして無意識にそれを見ているあなたの人生を好転させるのです。

人生を好転させるとき「お部屋」から変えると快適で簡単です。

さて、第1回目のブログのテーマは、

「お掃除」

このすがすがしい晴れの日が続いているGW。いろいろ遊びの計画もあると思いますが、ぜひいつもよりちょっと丁寧にお掃除していただくことをお勧めします。

年末の大掃除は寒くてちょっと大変ですが、この時期は気候がいいので、掃除をするのもとても気持ちがいいのです。ルームセラピーもまずは、部屋の片付けから始まります。物がごちゃごちゃと置いてあったり、不要なものが押入れやクローゼットの中にたくさん入っていては良い気が入ってきません。

まずは、お家のデトックス

f:id:happyyukihana:20170505113034j:plain

お掃除のポイントはまたおいおい書きますね。まず、もう1−2年使っていない様なものはあっさりと捨てて、掃除機をかけ、最後に塩をひとつまみ入れた塩水で床を吹いてお清めします。

これでスッキリ!

新年度が始まって心身ともにちょっと疲れ気味の体がスッキリしますよ。夜もよく眠れます。ぜひ、試してみてくださいね!