ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

花鳥風月スタイル診断☆

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

秋風を感じる昨日、仲良しのお友達ナンシーの花鳥風月セルフスタイリスト講座を受講してきました。天気も爽やかで、ホテルのカフェで解放的でゆったりした気分で受講でしました。

 

f:id:happyyukihana:20180820080122j:image

向かって右側がナンシー、左が私。光でちょっとボケボケですが(苦笑)

 

ナンシーは、ブリリアンス・スタイル代表。同世代の女性としてとても尊敬できる人です。

花鳥風月とは、人の顔立ちから似合うスタイルを花、鳥、風、月の4タイプに分類し、各スタイルに合った、要は顔立ちに合った洋服、靴、髪型、メイクをアドバイスしてもらえるのです。似合うスタイルをすることで、ハッピーを引き寄せて人生を好転させる。ルームセラピーにも通じるところがありますね。

 

セルフスタイリスト講座では、自分のタイプ以外のものも勉強することで、より自分のタイプを理解するというもの。

 

私は、”月”タイプになります。月はクールビューティタイプ。あーわかってはいたけど、自分的にはちょっと残念でした😄💦

 

だって、風さんタイプのナチュラルなテイストや花さんタイプの華やかなタイプも好きだから。とは言え、分かります。それを着ると私が目立たなくなることも。

 

自分の月タイプを着ると自分の主張が立つんですよね。違うタイプを着ると、おとなーしくなる、野暮ったくなる。

 

そんなこんなを勉強すること3時間。あっという間でした。その合間にお互いの近況報告やら夢やらを語って。そんな話ができるのも、ナンシーだからこそ。有り難いっ!😊

 

ナンシーの花鳥風月はこちらから

ホームページ

https://www.brilliance-style.com/

似合うスタイルでハッピーを引き寄せちゃいましょう!😊✨✨

 

Have a happy day!🍀