ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

模様替えした部屋で筋トレ!

アロハ〜😄

心と空間をつなげるハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです😊🌺

 

今朝は台風が去り、我が家の汚れた窓を掃除しました。2-3日前から気になっていた蜘蛛の巣もお掃除。古いTシャツをハサミで切って、ざーっと窓に水をまきふきふき。その後、新聞紙を丸めて窓を磨くと、あら不思議!布で拭いた跡が綺麗に取れます。楽チンな窓の掃除。布も新聞紙も後はゴミ箱へ🗑あー楽チン!スッキリ!😆✨

 

そして、今日はあれこれ買い物があったので、プールに行くことをやめて、家で筋トレすることにしました。(あ、あくまで腰のリハビリ程度ですけどね😄💦)これまでは筋トレやストレッチはリビングでしかやってなかったのですが、旦那がテレビを見てるのもあり、模様替えしたばかりの部屋でやることにしました!

 

これまでこの部屋は狭くてストレッチやるにしても足や手がどこかにあたったりしてできなかったのだけど、今日やってみてビックリ‼️余裕〜😙

f:id:happyyukihana:20180729170124j:image

これも模様替えのおかげです!この部屋の活用が広がりました!

 

広さは家具の配置を変えたことで生まれました。ドレッサーと棚の位置を逆にしたんです。私にとってはまさか?の位置なんですが、試してみてよかったです!

 

家具の配置、なんだか使いづらい〜と思う方、ぜひ一度他の場所を考えてみたらどうでしょうか?新たな発見があるかもしれませんよ!😊

 

Have a happy day!🍀

 

⭐️ルームセラピーのモニター募集してます!詳細はこちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom