ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

今日はルムセラのカウンセリングでした☆

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

今日は昼間は過ごしやすい暖かな日差しが気持ち良かったです。桜も今週いよいよ満開かも?🌸楽しみ〜💕

 

今日は、声紋分析でカウンセリングをやっているめぐみさんへルームセラピーのカウンセリングを行わせていただきました。

f:id:happyyukihana:20190324214638j:image

もともとシンガーのめぐみさん、部屋には音楽関係のものがたくさん。さらに本が好きとのことで、本も200〜300冊お持ちということで、部屋は物がたくさんあるイメージ。どれも大事なものなので、捨てるのは難しい。

 

断捨離はもちろん場合によって必要ですが、無理にやるものではありません。心の整理を待つことも必要。

 

なので、まずは捨てたいと思っているPCを処分して、壁に将来住みたい場所や行ってみたい場所の絵や写真を飾っていただくことをオススメしました。

 

後は片付けのコツをアドバイス。片付けも見方を変えるとやりやすくなりますよ😊

 

春は気分を変えたい季節ですからね。楽しみながらルムセラしましょう!🌸

 

Have a happy day!🍀

 

⭐️ゆきはなのホームページはこちら。カウンセリングや体験会情報あります!

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom