ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ご機嫌さんでいること

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

ちょっと間が空いてしまいましたー!😄💦

いよいよ12月に入って今年もラストスパートですね。

 

私は少しずつ断捨離をしています。ほんと少しずつ。今日は冷凍庫にたまった保冷剤と使わないタオル類を処分しました。タオルは掃除用にもキープしていますが、それにも合わないものは処分。

 

これでも気持ちはスッキリします😊

 

ルームセラピーでカウンセリングをやるとお片づけに悩んでいる方が多いのが分かります。

お片づけの行動そのものは楽しくはないですよね。

 

でも、片付いたあとのスッキリした空間に自分がいることを想像してみてください。それも、お気に入りの絵や写真やお花、壁紙に囲まれているところを。

さらには自分の夢が叶って、夢を叶えたあなたがお家でどんな景色を見て過ごしているかを。

 

そうすると片付けたい!って思いませんか?

私も片付けそのものは好きではありませんが、一度そのスッキリ感と達成感とワクワクを味わってしまうと、片付けが楽しくて仕方ありません。

 

そして、その空間で過ごすことが楽しくて仕方ありません。

私は我が家のリビングが大好きです!😊💕

f:id:happyyukihana:20181202225014j:image

 

その気持ち、るんるん♪といったご機嫌な気持ちでいると、人に優しくできたり、自分にも優しくできて、その気持ちからとても良いことを引き寄せることができます。

 

ご機嫌さん、これが実はとても大事!😊☝️

 

今日もご機嫌さんでいたいなあと思うなら、お家を大切に、片付けて、空間を整えましょう。

心と空間は繋がっています。今の心がお部屋を作ります。

 

仕事で疲れて帰ってくると我が家のにゃんずとお部屋に癒されてます😊

あ、旦那さんもね!大事大事!😄💦

 

年末の燃えるゴミの日の最終日までにコツコツと断捨離しまーす!

 

☆ルームセラピー パーソナルカウンセリングを行っています☆

夢を実現したい方、こんなライフスタイルを送りたいなど、今を変えたい方。まずは、ホームページをご覧ください🌈

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom