ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

十五夜のハッピーをいただきました!

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです!🌺

 

今夜は十五夜、先程我が家からは綺麗なお月様を見ることができました。

f:id:happyyukihana:20180924222606j:image

スマホではここまで😄💦

肉眼で見るとほんと綺麗です。

 

昔、十五夜は秋の収穫の祈りを込めた意味もあったとか。そして今は、十五夜にお団子を食べると金運アップする、と言われているそう。

 

今日、友人が我が家に遊びに来てくれたのですが、金運アップしますように、とお団子をお土産に買って来てくれました。一緒に食べようと言うと、旦那と食べて、と。

なんて素敵な金運のおすそ分け、とすごくうれしくなりました😊

 

季節の行事、しかも古い日本の行事にはあまり関心のなかった私ですが、それを大事にすることで、こんな風に周りの人をハッピーな気持ちにできるんだ、と気づけてとても友人の心遣いに感謝でした!😊💕

 

明日はおひつじ座の満月🌕

「スタート」と「再スタート」のシンボルだそうです。お!まさに今の私。

 

明日は満月に願いを託します!

 

Have a happy day!🏝

 

☆ルームセラピー、パーソナルカウンセリングモニターキャンペーン実施中!詳しくはホームページをご覧ください🌈

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom