ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ルームセラピーで応援したいこと…女性のキャリアアップ

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

昨日の東京は快晴!☀️暑かったけど、湿度がそれほどなくて日陰は過ごしやすかったですね。大好きな気候です!なので、朝からお洗濯して、そしてペンキ塗り(笑)

 

はい、ただ今我が家の一室をルームセラピー中なのです。お部屋を模様替えしながら自分の未来のストーリーを考えています。もっと詳細に。

f:id:happyyukihana:20180604190313j:image

未来のストーリーにほくそ笑みながらペンキを塗る、実際は必死に塗る!ですが、めちゃくちゃ楽しいです😊

 

ルームセラピーは、未来のストーリーがあるからこそ楽しいですね!私は常に仕事とライフスタイルを未来設定に置いています。仕事はやりがいも大切だけど、生活を支える大きな柱。これを自分の軸としてしっかり持っているほうが精神的にも安定するので。

 

私は転職経験も多いので、よく人から転職の相談をされますが、悩むなら、苦痛なら次に進んだら、とアドバイスします。ただ、その時はステップアップすること。苦痛にもいろいろ事情はあると思いますが、そのときえいや!でステップアップすると今までになかった出会いや経験を積むことができて、さらに良い環境、条件での仕事につながると思います。

 

でも、こんなステップアップを考えられないこともありますよね。疲れきってしまって。そんな時、私はルームセラピーに助けられました。

居心地の良い、自分の未来のストーリーに合っている部屋は自分を前向きにしてくれました。ほーっと息を吐く時間をくれました。

 

だから、もしお仕事で悩んでいたり、キャリアアップまたは未来の自分が不安と思われている方にはルームセラピーで応援したいな、と思います。

 

自宅の一室のルームセラピー、今月末にはある程度形になると思います。また、経過をお知らせします!

 

Have a happy day!🍀