ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

お風呂場の大掃除☆

アロハ〜😄ルームセラピストのゆきはなです!

まさかの今日は雪☃️

桜も🌸開花したというのに、ほんと寒かった!

 

寒いけど、そんな日は家の中にこもりながら、お掃除!昨年末の大掃除でやりそこなったお風呂場。風呂釜と壁をどーしてもスッキリさせたくて、やりました!💪

最近は、ナチュラルクリーニング派なので、使った洗剤は、過炭酸ナトリウム、重曹クエン酸。風呂釜掃除には過炭酸ナトリウムを使いました。

使い方は、市販の風呂釜洗いの洗剤と同じ。数時間ほおっておく間にお湯に洗面器、風呂椅子もつけて、湯垢をラクチンに落としました。

蛇口や手すり、シャワーヘッドは、クエン酸水パックを。クエン酸を振りかけてティッシュで覆い、そこにサランラップを。ほんとまるでパック!(笑)

サランラップしないとすぐ乾くからサランラップはとても重要。2-3時間放置して水を流せば湯あかがスッキリ落ちてます!ラクチン!✨

浴室の壁もクエン酸水をスプレーして、スポンジで軽くこすったら水を流せば終了。浴室の床は重曹を振りかけてゴシゴシ。

鏡もクエン酸振りかけてパック!後は水を流すだけでOK!👍

いやー簡単!ナチュラルクリーニング最高です!

結果はこちら。
f:id:happyyukihana:20180321204931j:image

どうです?ピカピカでしょ?えへっ😊

あとは、浴室乾燥機の分解クリーニングを業者さんにお願いしたいと思います。フィルター掃除まではできてもその中はちょっとわかりまへん。

スッキリすると身体も気持ちいいって言ってます!はいっ!

ナチュラルクリーニングは、身体にも優しいのでオススメです。過去にブログにも書いてますので、見てみてくださいね☆
ナチュラルクリーニングで大掃除

では、寒さに負けず!😄💦

 

Have a happy day!🍀