ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

掃除熱高まる雨の日

アロハ〜😄心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺


関東地方は梅雨入りして、昨日は雨の土曜日。そんな日は…


お掃除!


に熱が入りました!雨の中でかけるのがおっくうというのもありますが…(笑)


まず、洗濯機。
梅雨の時期は、室内干しが多くなりますよね。そうするとちょっと洗濯物が匂ったり。この匂いの原因は洗濯機のカビだったりします。


なので、洗濯槽のお掃除が大切!
過炭酸ナトリウム入れて、60度のお湯を洗面器で何度も入れて、回します。
あーお湯が出て欲しい!

f:id:happyyukihana:20190616095526j:image

過炭酸ナトリウムは、60度のお湯が最も効果を発揮します!4時間ほどつけ置きして、あとはすすぎを2回。あースッキリ!😄✨✨


続いてマンションならあるある、の24時間換気の換気口。ここも、たまに掃除しないと真っ黒!
案の定、我が家も真っ黒!😱


洗ってフィルターは換気扇用のフィルターをハサミでチョキチョキ丸く切って新しくします。

f:id:happyyukihana:20190616095542j:image
換気扇用のフィルターは、トイレの換気口など大活躍!優れものです!😄✨✨


最後に


お財布をお掃除!


全て出して、革用のクリーナーで拭き拭き✨
あースッキリ!😄✨✨

f:id:happyyukihana:20190616095555j:image

にゃんずもお手伝いのつもりらしい…のかな?
常に参加(笑)


こんな雨の一日もいいですよね!
まだまだ掃除したいところはあるけど、今日はこれくらいで。


明日からちょっとお出かけします。
楽しみ&緊張です。また、お知らせしまーす!😄


Have a happy day!🍀

 


⬇️ゆきはなホームページはこちら。

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom
パーソナルカウンセリング、お茶会のお問い合わせはホームページまで😊✨