ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

照明の大切さ

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

GWも終わって、今日からいつも通りの平日が戻ってきましたね。

 

新しい時代になって初めての出勤の方も多いのでは。年号が変わっても普段と変わらない朝☀️

この普段と変わらないこともとってもありがたいなって思います😊

 

さて、昨日は照明について少し書きました。夕陽に向かって進め!です(笑)

 

でも、本当なんです。

あるご家庭では、家族団らんのリビングに誰も集まらない。各々が自分の部屋にすぐに移動してしまう、とちょっと寂しげなお母さんがいらっしゃいました。そのお宅のリビングの照明は、部屋の真ん中に煌々と部屋を照らす蛍光灯✨

 

一方、部屋を出た廊下、階段の明かりは暖かな電球色🌄

 

みんな暖かな電球色の方に吸い寄せられて部屋を出て行くんです。

f:id:happyyukihana:20190507220501p:image

家族が集まるリビングは暖かな光で照らしましょう。きっと会話も弾むはず😊💕

 

Have a happy day!🍀

 

🌈5/26に声紋分析×ルームセラピーセミナーを開催します!詳しくはゆきはなホームページをご覧ください😄

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom