ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

新しい時代は掃除から☆

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ゆきはなです🌺

 

昨日は、何事?と思うような激しい雨にみまわれましたが、今日は朝から快晴☀️

 

朝6時に起きて、スイカとハワイで買ってきたタロイモのパンを食べたら活動開始!

 

新しい時代の始まりを気持ちよくしたいな、とまずは庭の草むしり、洗濯、掃除。さらにヒーター、オイルヒーターをお掃除して夏に向けての準備をしました。この時期のお掃除は寒くも暑くもないので快適でオススメです😊👍

 

ヒーターやオイルヒーターは、掃除機でホコリを取って、雑巾であらかじめ拭いたら最後の仕上げはアルコール水と割りばしに雑巾巻きつけて羽根の部分をお掃除。

f:id:happyyukihana:20190503105250j:image

ホコリがたまる部分はカビも生えやすいので、アルコール水を使うことをお勧めします。

 

真っ黒なホコリが取れました!💦

 

そして、ビニール袋で覆って終了✨

f:id:happyyukihana:20190503105529j:image

f:id:happyyukihana:20190503105533j:image

我が名は納戸や押入れがないので外出しでの収納になるので、ビニールは必須です。テープでしっかり止めればホコリも入りません。

これで安心して今年の冬まで保管できます。

 

昨日は、少し断捨離もしました。メルカリに出したけど売れないコートなど。そこまでしたら捨てる気持ちの踏ん切りもつきますね!

 

空いた空間には新しいエネルギーが満たされることでしょう!ワクワク!✨

 

では、GW後半楽しみましょう!😄

 

Have a happy day!🍀

 

🌈5/26に声紋分析×ルームセラピーセミナーを開催します。詳しくはゆきはなホームページをご覧ください😄

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom