ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

意識してないけど完璧主義者?

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌸

 

まだまだ冬なのかにゃ?🐱と思う寒さの関東地方。もう4月も半ばに近づいてきたのに…。みなさま、風邪など召されませんように。

 

さて、新年度が始まって忙しくされてる方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、そんな時期の独り言です。いいよー、付き合うよーと言う方だけ読んでいただければと。

 

私は年が明けてずーっと走ってる感じの忙しさです。会社の仕事がね。でも、どんなに忙しくてもレトルトとかコンビニのご飯とかだと食べた気がしないので、日曜日に少し作り置きをして、水曜日くらいまで食いつないでます😄💦

f:id:happyyukihana:20190412215821j:image

そして、時間がなくてまともにお昼を食べに行けない日は、おにぎり作って持って行ったり。

 

んでもって散らかってたり、猫の毛がふわふわ部屋をさまよってる様は見たく無いので、土曜日はしっかり目にお掃除。

 

お掃除も料理も好きだからやっちゃうのですが、疲れが取れない…。

これって完璧主義っていうんでしょうか?そう言われりこともあったりで。

 

うーむ…。大したことしてないけどもっと自分のための時間取ったほうがいいのかな、と思ったりしてます。

 

自分の体を大切にね、って良く言われるので。自分のキャパを知る、見極めるって難しいですね。

 

でもこんな忙しさを癒してくれるのが、私にとっては家だなあと。そして猫たち🐱

 

この一年、風邪も引かずにいれるのは毎日安全地帯、パワースポットの家に帰ってこれるからかなあと感謝しています。

 

そんなつれづれ話でした!😀

 

Have a happy day!🍀