ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

心が喜ぶことをしよう☆

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

今年も、あと一日ちょっとですね。今日はおせちの買い出しやちょこちょことお掃除をして、お正月の準備をしています。

 

やっぱり年の初めを迎えるにあたっては、スッキリしたいですからね!

 

でも、実は私は先週末から精神的にかなり疲れて胸が締め付けられる感じがしていました。いろいろ事件がありまして…。そこで、何とかこの気持ちを軽くしたい、取り払いたい、と、とにかく自分の心に響くことをやりました。

 

ます、ザ・シークレットをひたすら見ました。何かをやりながら巻き戻したりしながら、何度も見ました。今の私だから改めて腑に落ちることもあり、本当に発見の連続でした。

 

そして、瞑想。レイキ。

 

おかげでだいぶ心が落ち着きました。

今日はお掃除。最後は私が大好きな夕陽を見ました😊

f:id:happyyukihana:20181230170936j:image

うれしかったー!ホッとしました。

 

心が疲れて落ち込んでいる時は、心が喜ぶことをしよう、そう思います。

今まではこんなことに落ち込んではいけない、とか。自分や他人を心の中で責めたりすることもありました。でも、それは余計に自分の心を苦しめます。

 

出来事は必然。その意味を感謝をもって受け止めて、自分の心が喜ぶことをしてあげたら乗り越えられそうです。

 

そうそう、深呼吸も大事。何度も深呼吸をして頭に身体に酸素を行き渡らせました。

 

身体はほんと敏感で何が起こる前にストップ信号を出します。そうなる前に心が喜ぶことをしよう!

そう思いました!😊💕

 

夕陽はいいなあ。

f:id:happyyukihana:20181230171504j:image 

 

Have a happy day 🍀

 

☆ルームセラピー パーソナルカウンセリングを行っています☆

夢を実現したい方、こんなライフスタイルを送りたいなど、今を変えたい方。まずは、ホームページをご覧ください🌈

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom