ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

保存容器の新旧交代☆

アロハ〜😄

心と空間をつなぐハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

我が家の保存容器、じゃじゃーん!

f:id:happyyukihana:20180902151313j:image

ピーターラビット!かれこれ使い始めて20年。あー見たことある〜なんて方いるんじゃないかと思います。こんな保存容器、20年前は何かのお返しとかでよくもらいましたよね。

 

20年も経つとやはり欠けていたりフタが閉まりづらくなっていたので、今日、思い切って買い直しました。

 

今回は冷蔵庫に入っていても中身が見えて、テーブルの上にそのまま出してもおかしくないような容器にしたいなあと。それで、これらをセレクトしました。

f:id:happyyukihana:20180902152304j:image

小さな容器以外は全て耐熱ガラスです。電子レンジやオーブンにも使えて便利そうです。フタを外せばテーブルに出しても良さげですよね。

 

最近、日曜日に作り置きをすることが多いので、役に立ちそうです!😄

 

古いものを大切に使うことももちろん大切ですが、今のライフスタイルに合わせて変えることも大切だと思います。どれも500円くらいとお値段もリーズナブルでした。

 

昨日は、フィンランドの機能的でかつデザイン性のあるところに惹かれてサラダ用のお皿を買っちゃいました💕

f:id:happyyukihana:20180902153111j:image

これは気分転換で。シンプルなサラダでも気分が良いです😊

 

もし、使いづらくて困っているようなお皿があったら、感謝を込めて手放して、次は愛用出来るような目的に合ったお皿を迎えてあげてください。

気分がるんるんとしてきます!✨

 

Have a happy day!🍀

 

☆ルームセラピー体験会を開催します。

詳しくは、ゆきはなホームページで✨

https://peraichi.com/landing_pages/view/yukihanaroom