ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

新しい冷蔵庫がやって来た!

アロハ〜😄

心と空間をつなげるハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです😊🌺

 

またまた台風が来てますね。それも関東めがけて。ますます地球の気候が変わっているのを感じています。

 

先週は我が家に新しい冷蔵庫がやって来ました!

f:id:happyyukihana:20180806083216j:image

一回り大きいサイズがなんとか入りました。古い冷蔵庫はもう1-2年は持ちそうだったのですが、最近は土日に作り置きをすることが多く、さらに発酵食品好きなので、ぬか床やコンブチャ酵素ジュースなど場所を取るものが増えたので、思い切っちゃいました!

 

お陰で作り置きのタッパー達もお野菜達も余裕です。もっとも余裕なのは冷凍庫!ガラガラ〜😄💦

そもそも冷凍食品をあまり買わないのとお肉や魚はあまり買い置きしないので、そうなるのかあと。

その分野菜室をもっと大きくしたかったなあ、なんて。

 

しかし、いいことばかりではなくこれまで冷蔵庫の上に置いていた酵素ジュースを作るためのホーロー鍋が行き場を失いましたー。で、あれこれ考えていると、玄関前の収納棚の棚板が一枚余っていることを発見!✨

 

よし、何か要らないもの探して棚板付けようと、要らないもの探し。何とかスペース確保して下記のように収まりました。

f:id:happyyukihana:20180806083852j:image

収納して隙間がある!これ、めちゃうれしいです!ギシギシに詰め込むではなく、できれば余裕を持って収納したいです。この余裕が実はとても重要。その隙間に新たなことを引き寄せます!😊💕

 

あーもっと隙間欲しーい!(笑)

 

この週末は、ベッド周りの洗濯、マットをひっくり返し、ベッドの中にたまったほこりを掃除。暑さに負けないように睡眠大事。寝具、寝室はほこりがたまりやすいのでたまにベッド周りを入念に掃除してみるといいですよ。これで、スッキリと寝られます😊

 

Have a happy day!🍀