ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

スーパーフードカカオニブって?

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

梅雨はいずこ?関東地方は毎日暑い日が続いていますね。でも、オフィスは寒かったりでやっぱりこの季節はややこしい。

 

最近、ときどき朝ごはんでヨーグルトとシリアルとバナナ➕何かもう一つフルーツ🍍という組み合わせを食べます。

f:id:happyyukihana:20180629075543j:image

(あ、これはシリアルでなく、パン🍞でした😄💦)

私、基本の朝ごはんはご飯🍚と納豆なのです。それとスムージー。でも、それも飽きるのでたまにフルーツボウルにヨーグルトとシリアルでいただきます。

 

そこに、先日ハワイから買ってきたカカオニブ。カカオニブ?みなさん知ってる?

これがうまい!し、かつスーパーフードなんですって❗️

カカオニブは、カカオ豆を発酵・乾燥させ、ローストして粗く砕いたものとのこと。大好きな発酵食品なのですよ!

f:id:happyyukihana:20180629075856j:imagef:id:happyyukihana:20180629080012j:image

しかも、食物繊維や鉄分、マグネシウムが豊富。鉄分不足の私には有難い限り!グルテンフリーなどいろいろなマークも付いてますね。

 

ちょっとほろ苦いので、ハチミツやシリアルとの相性バツグンです!

今朝はこれ。

f:id:happyyukihana:20180629075831j:imagef:id:happyyukihana:20180629075915j:image

バナナ🍌一本にヨーグルトとシリアル、カカオニブにハワイの生ハチミツ✨

 

すぐお腹空くかも?(笑)

 

体に良いもの食べて暑さを乗り切りましょ😊

今日は金曜だあ!うれしい💕

 

Have a happy day!🍀