ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

お部屋のルームセラピーレポート①

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🌺

 

昨日は早く寝るつもりが、夏休みの予定をあれこれ立てていて遅くなってしまった!ついつい遊びには気合いが入るのだー!😄💦眠っ💦

 

さて、ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。私は家にいてずっとザワザワした気持ちでいるのを、お部屋を未来設定することで、いろんなハッピーを引き寄せて、家にいることでホッとできるようになりました。

 

そんな私の体験をシェアしたくて、ルームセラピーと言っても何だろ?とまだよく分からない方のために、私が今取り掛かってる自宅の一室のルームセラピーを公開します!

ルームセラピーは、一気に未来の設計図に合わせていく場合もあるけど、今回の私はその時の自分の気持ちを探りながらゆっくり進めています。

 

まず、Before から。

f:id:happyyukihana:20180523074116j:image

一歩進めて、こちら。

f:id:happyyukihana:20180523074217j:image

さて、何が変わったでしょう。

 

答えは、ワイヤーラックの色!(笑)

 

3コインズで買った木目調の壁紙を貼りました。それだけでもだいぶ雰囲気変わりますよね!

 

そして、次がこちら。

f:id:happyyukihana:20180523074458j:image

壁に色を塗りました!

 

この部屋はメイクや着替えしかしないから、優先順位が低くて、引っ越してきた当時の物で成り立っていました。でも、これが唯一残るザワザワだったんです。この部屋には長居できないんです。

 

そして常になんか不揃いだなあという不満が生まれてくる。未来の私は、「海が見える小高い丘の家で穏やかな日々を過ごす」なので、ザワザワは早く消したいです。

 

そこでまず一番気になるワイヤーラックに着手。そして、穏やかな気持ちしてくれるグリーンを壁に取り入れました。

 

でもでも、まだまだなのです。こらからがお楽しみ😊💕

 

このワイヤーラックがさらに変身しますよー!お楽しみに!

 

Have a happy day!🍀