ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

帰りたくなる家♡

アロハ〜😄ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです!

 

今朝、とあるフリーペーパーに「帰りたくなる家」の文字。何々?と興味を持たずにいられない、私。

f:id:happyyukihana:20180328205821j:image

読んでみるとルームセラピーに通じる共通項もたくさん!朝からテンション上がってしまいました!👍

 

「帰りたくなる家」我が家は私にとってまさに「帰りたくなる家」です。大好きな物に囲まれて、ホッとできる空間。寝に帰るだけの忙しさの人にとってもとっても大事。なおさら大事かも。

 

ホッとできる、心地よいと感じる空間、インテリアは人それぞれ。だから、どんなライフスタイル、どんな生活に憧れるか、好きか、ホッとするかを掘り下げるのがまずとっても大事。

 

好きなものって自分の波動ととても合います。もし好きなものが分からなかったら、雑誌を見たり、いろんなお店に行ったりしてどんな部屋が自分がホッとできるか、気分が良くなるか、確かめてみるのもいいかも。

f:id:happyyukihana:20180328211019p:image

私はハワイが大好きで、自然が大好き💕だから、ハワイっぽいインテリアでかつ木のぬくもりやファブリックであれば綿素材が好きです。

 

今年に入って仕事の忙しさとトラブルで精神的にも肉体的にもかなりダメージを受けてるのだけど、毎晩我が家でリセットしてる感じがします。

 

わずかでもホッとするくつろぎタイムが私にエネルギーをくれるんだな、と感じます。ありがたや〜😊

 

「帰りたくなる家」

 

Have a happy day!🍀