ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

部屋の真ん中で充電中☆

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです!🍀

 

もう明日は大晦日ですね。早ーい!😄💦

年末は仕事が大忙しで、おまけに重大な課題を残したまま休みに入ってしまい、私の頭の中はしょっちゅう仕事を思い出してしまうという、あー何たること!

 

まあそんなこともありますよね。でも、好きなことをしているときはそれを忘れちゃいますね!😊

好きなことってほんと大事。今の私は何か作りたい(ゴミ箱作ることにしました)、壁紙変えたい、棚欲しい、とか家の中を自分と調和させることを考えることが楽しくて!あ、旦那さんの気持ちも配慮して、ね。

 

図面描いたり、DIYショップ覗いたり。昨日も今日も近くのDIYショップ行っちゃいました。

その合間に大掃除も兼ねてクローゼットの整理を。そしたら、キャリーバッグを1つ入れる空間が出来てラッキー!👍

 

棚の外に1つはみ出していたキャリーを入れることができて、部屋が少しスッキリしました!

違和感があった部分が解決するとほんと気持ちがいいですよね!

 

そして、寝る前にリビングの床に寝そべって、天井を見上げ、深呼吸。ほーって。

f:id:happyyukihana:20171230223231j:image

ルームセラピーをやるようになってから、良く部屋をぼーっと眺めることが多くなりました。

 

なんでだろ?と思ったのですが、最近分かりました。部屋と自分の心が調和していくんです。そうするととても気持ちいい気分になっていきます。反面、違和感ある部分も見えてきます。

 

ルームセラピーが単なる部屋の模様替えで無い点がそこにあります!

 

さて、今年も終わるーって気がしてきました!来年の準備しなくちゃ。

来年は、とっても自分にとって大事な年になる気がしてます😊

 

うん、大事にしよう!👍

 

明日はおせち作りだあ。今年は手抜きと決めました。その分、心を癒します。頑張り過ぎずね!

 

Have a happy day!😄🍀