ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ピンと感じるための断捨離☆

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

物事ってなんで一度に来るの〜!ってことありませんか?ありますよね。ばらけてくれたらどっちも選べるのに、とか、もっと早く言ってくれたら、とか(笑)

 

まさに私もそんな状況でして、あと半年早かったらね、そっちに行ってたけど…そんなことが起きてます。で、困ったなあと。

 

そんな時は、頭をニュートラルな状態にして、で、何をやりたいの?を明確にしたいと思って、今日は、食器を断捨離。

 

ある程度処分したものの、まだまだ気になっていたので。これも洋服同様に並べてしばらくボーッと眺めてるとどれが必要でどれが要らないか、見えてきますね。

 

私が悩んだけどやっぱり残したのはこれ。有田焼、源右衛門のコーヒーカップ(左)。もう一つはどこのかわからないけど、こちらもやっぱり好きなので。

 f:id:happyyukihana:20171111223059j:image

なかなかゆっくりコーヒーを飲むことがないのでいつもマグカップで済ませちゃうけど、本当はソーサ付きでゆっくり楽しみたいですね!😊

 

そんな時間が持てるように、たまには使うことにしました!それと、私は佐賀県出身なので、有田焼はとても身近な存在で、地元のものがあると安心みたいな感覚ががあるかもしれません。地元との繋がりでしょあか。そんな気がするんですよね。

 

食器棚の隙間が空くとやっぱり気持ちいいですね!😄さて、ピンとアンテナはれるかな?楽しみです!

 

Have a happy day!🍀