ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

ルームセラピーは未来の設計図

アロハ〜😊

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

気分は紫です。

f:id:happyyukihana:20171028221435j:image

これは今日買ったお花です。紫のカラー💕(写真が上手く撮れず💦)

 

今日は、ルームセラピスト仲間のみゆきさんとランチをしました😄

みゆきさんはルームセラピストとしても、また心理学を学ぶ者としても先輩なので、いろいろと日々の疑問などを聞いてみました。(2人で会うのは実は初めて)

 

話をするって本当に面白い!いろんな共通項がありますね!まず、同い年だった!(笑)

お互い話をしながらますますルームセラピーへの理解が深まりました。

 

ルームセラピーは、ただの部屋の模様替えではないので、キチンと理解することが大切だと思っています。

 

何気なく変えた家具の位置や壁紙で、未来が大きく変わります。これについては、ルームセラピー主宰の山田ヒロミ先生のこの本を読んでいただくと分かると思います。

f:id:happyyukihana:20171028223300j:image

思い通りの人生に変わる「ルームセラピー」

山田ヒロミ(海竜社)

 

私も久しぶりにこの本を手に取りました。今だから分かる、気づくことがたくさんあります。

 

我が家の次のルームセラピーは仕事机です。これは私の人生のテーマだった「自立」に大きく関わります。私にとっての第3ステージが待っているのです。ワクワクしますね!😄

 

しっかり設計図を作りたいと思います。

 

そんなことをみゆきさんとお話して、スッキリしました!✨それで、紫。

f:id:happyyukihana:20171028223803j:image

なんか浄化されたような気分です。

 

ちょっと風邪を引きました。みなさんもお気をつけて。

 

Have a happy day!🍀