ルームセラピストゆきはなのブログ

ルームセラピーは「今ここ」を輝いて生きるための心理学を使った楽しくてシンプルなインテリア術です。

洗面所収納棚のリメイク☆

アロハ〜😄

ハッピーライフのサポーター、ルームセラピストのゆきはなです🍀

 

昨日は我が家の洗面所のルームセラピー更新情報をお伝えしました。

 

今日は、その洗面所の収納棚のリメイク方法をお伝えします!✨

日本にはいろんな便利な収納グッズがありますよね。突っ張り棒なども日本の狭い住宅環境を考えていろいろ工夫されたアイデアが詰まっていますね。

それはそれで便利なのですが、私が夢に描くハワイやパリの生活にはおそらく登場しないでしょう。

 

しかし、ないと家族からも不満の声が上がりそうだったので、思い切ってリメイクしました!😄

 

以前はこちら。

f:id:happyyukihana:20171016110135j:image

このワイヤーの棚。これを2段だったのを、まず鉄ノコで切って1段にしました。何故1段にしたかというと、後ろの壁に絵か写真を飾りたかったから。

 

こういったワイヤーは中が空洞なので、女性でも案外切れます。

 

そして、1段になった棚にそのサイズの板を置きました。きっちり収まるようにサイズを測って、ホームセンターでカットもしてもらいました。カットしてくれるホームセンターがあると便利ですね!

 

カットした板に、こげ茶のオイルステインで色を塗りました。その他の洗面所の物と色を合わせてこげ茶にしました。

 

そして、最後に切りっぱなしは怖いので、コルクを丸くカットして、棚と同じペンキを塗って、木工用ボンドで切り口に固定。

f:id:happyyukihana:20171016110819j:image

 

これで、洗面所の雰囲気を変える収納棚が完成しました!😄✨自分的には大満足!

 

最後に昨日は1段にしたおかげで見えてきた奥の壁に絵を飾りました✨

 

洗濯かごは無くすとこれもちょっと使い勝手が悪くなるので、布のシンプルなランドリーバッグに変えました。これは、コストコで数百円だったかな?

 

完成形がこちら。

f:id:happyyukihana:20171016111048j:image

 

簡単リメイクだけでこれだけ雰囲気が変わりました。面白いでしょ?

 

お試しあれ!😄

 

Have a happy day !🍀